ものぐさ女の楽して生きたい日記

一児の母。ワーキングマザー。もっと楽に生きたくて、ミニマリスト、シンプリストに憧れてます。

最近捨てたもの

色々な断捨離、ミニマリスト関連の記事を読んで、
まずは狭いところ(引きだし一段とか)から始めると良いとあったので、

とりあえず、
●靴下の引きだし
●文具類の引きだし
●化粧品の引きだし
の中身を整理してみました。

靴下は
7組くらい
(毛玉できてるのとか、伸びぎみなもの)
文具は
ペン10本くらい
(つかなくなってるのがこんなにあった泣笑)
化粧品は
マスカラ一本(長いこと使ってない)
パウダーファンデひとつ(色があわない)
リキッドファンデひとつ(使ってない)
100均のアイシャドー(イマイチ気に入らない)
リップクリームひとつ(他にもある)
アイブローパウダーひとつ(他にもある)

3ヶ所だけでもこんだけいらないものが…
特に、化粧品。
今の私は昔みたいにしっかりメイク💄で
女子力~♪みたいな要素は皆無なので
化粧品は少しでいいのに、
いつか使うかも…的、ミニマリストの大敵な思想で
貯めこんでましたね。
これでも昔、モリモリメイクだった頃よりはだいぶ少ないです。

ちなみに、何年か前から基礎化粧品は使ってないので
ありません。
化粧する前にワセリン塗るくらいです。
基礎化粧品ってなくても大丈夫だと私は思ってます。
基礎化粧品に関してだけはすでにミニマリストです。
もっと年取ったらどーなるかはわかりませぬが…。

まだまだ他のところも処分できそうなものだらけなので
めんどくさいけど、未来のめんどくさくない生活のために頑張って処分していきたいと思います。